一般社団法人士業適正広告推進協議会(士推協)

お知らせ/活動報告

先日開催された士業の業務広告に関する意見交換会の結果概要について

2020年8月14日

2020年7月30日(木)に開催された一般社団法人 士業適正広告推進協議会(以下、士推協)主催の士業の業務広告に関する意見交換会について、結果概要をまとめましたのでご報告いたします。
詳しくは「士推協第一回意見交換会_結果概要案(PDF)」をご覧ください。

士業広告に関する意見交換会を開催しました

2020年7月31日

2020年7月30日(木)、一般社団法人 士業適正広告推進協議会(以下、士推協)の主催により、士業の業務広告に関する意見交換会を開催いたしました。

このたびの意見交換会は、士推協が各士業団体、広告提供団体等の関係団体にお声がけし、新型コロナウイルス対策のためオンラインとオフラインを組み合わせて密を回避した状態で開催し、総勢28名のご参加をいただきました。

約90分間の中で、士推協の事業概要の説明・士業の広告の現状についての報告からスタートし各士業団体や広告提供団体等の皆様から多数の意見をいただき、大変有意義な意見交換会となりました。
(意見交換会の概要はまたHP上でお知らせいたします)

今後も士推協は、士業広告業界の適正な競争を生み出し、広く市民に良質かつ適正な情報を提供する環境を構築するために様々な取り組みを行ってまいります。

日弁連・各弁護士会、司法書士会、広告提供団体等に向けて第1回意見交換会を開催します

2020年7月15日

2020年7月30日に「真剣に広告のことを考えるための意見交換会!」と題して、各士業団体へ向けた意見交換会を開催します。
当日は、当協議会についてのご説明と、各団体が感じている士業広告についての課題や意見交換を行います。
詳しくは「意見交換会 募集案内 (PDF)」をご覧ください。